花魁体験・変身写真・花魁写真のアンジュレ

花魁体験Angelleのスタッフブログ

AngelleヘアメイクスタッフMayがオススメする、下睫毛のマスカラ塗り方♡!! 花魁体験・変身写真館Angelle

2017-09-15 |

 

こんにちは、花魁体験・変身写真館AngelleのMayです(#^.^#)

本日は私がオススメする、下まつ毛のマスカラの塗り方をご紹介致します♪

 

もちろん既にされている方も沢山いらっしゃるとは思いますが、メイク初心者の方や何だかうまくマスカラ出来ないな~とお悩みの方にもお伝え出来たら嬉しいなと思います!(^^)!

 

普段、お客様のメイクをさせて頂いている時に「あっ、マスカラってそうやって塗るんですね~~!」、「あっなるほど!その塗り方真似してみます!」とのお声をよく頂いていたので、ブログでもご紹介させて頂きます(#^.^#)

 

マスカラは基本的に、手持ちの部分を横に持って上に付けていきますよね。

それと同じで下まつ毛にも、ブラシを横に持って下向きにつけている方が多いのではないでしょうか??

↓基本的なマスカラの塗り方

もちろんそれでもまつ毛にマスカラは塗れるのですが、ブラシを縦に持って横にスイングしながら付けてみて下さい♪♪この塗り方の方が、よりまつ毛にマスカラ液が引っ掛かり、マスカラ液をたっぷりつける事が出来るんです♡

スイング方式のつけ方↓

(※この時ブラシを下まぶたに近づけすぎるとマスカラが涙袋についてしまうので注意して下さい(#^.^#))

 

そしてそのままだと、マスカラがまつ毛にボテッとついてしまうので、もう一度いつもの塗り方でマスカラを上下に塗ってみて下さい♪

余分につきすぎてしまった液をブラシで整える工程になります!(^^)!

こんなに簡単な事ですが、目元のまつ毛の印象は女性にとってとっても大事なパーツなので皆様もほんのひと工夫でパッチリロングでボリューミーなまつ毛を手に入れて下さいね♡

それでは次回のブログもお楽しみに~~♪

 

 

期間限定特別コース