花魁体験アンジュレ

花魁体験Angelleのスタッフブログ

戦国武将 × 花魁!!! 今までになかったコラボレーション花魁体験♡

2017-05-12 |  |  |  | 

花魁体験・変身写真館Angelle の Yoooです(*^_^*)

今回はAngelleリピーターのY様からとっても楽しいお題をいただいて花魁体験のヘアメイクを担当させていただきましたので、そのお写真をご紹介いたします♡

いただいたお題は「上杉謙信×花魁」「織田信長×花魁」でした!(^^)!

 

戦国武将に疎い私ではありますが、歴史大好きな旦那さんに訊いてみたり、ネットで調べてみたり、色々上杉謙信と織田信長のイメージって…とご来店までに考えておりました!

ヘアメイクや衣装のスタイリングで表現しやすいのはやはり「イメージカラー」かなと思い、当日までどうしようか模索しておりました(*^_^*)

Y様はお城や戦国武将が大好きということで、当日はネイルも特別なオーダーで信長サマと、謙信のシルバーの色味や徳川家の紋などを入れて気合い入りまくりでご来店♡

では早速お写真を見ていただきましょうっっ

まずは上杉謙信×花魁から…

上杉謙信といえば…ブルーのイメージをされる方が多いということで、

松鶴の打掛に

目元はシルバー系とブルー系に仕上げました♪

いつものneo花魁なら、ぐいっとあがるタイプのつけまつげをチョイスするのですが、

上杉謙信のクールなイメージに合わせて切れ長っぽく見せるつけまつげで横からのショットも違う印象に見えますね(*^_^*)

シルバーのウィッグは事前にご指定いただいておりました!

では、お次は2着目の織田信長×花魁のイメージ…

信長といえばのイメージカラーということで、

眉もを入れて、これは勝手に私のイメージで信長のほうがよりセクシーに仕上げました(*^^)v

ウィグはメッシュ入りのショートウィッグをご指定くださいました(*^_^*)

打掛は黒鶴をチョイスされました!

どちらの打掛も中に着物を着てお着付けをしてから羽織っていただくスタイルで和っぽさを出しました(^_^)/~

でも、信長は海外の文化も積極的にとり入れた方なので、ちょっとハイカラにグローブや黒のレース素材の半襟もプラスしましたよ(*^^)v

撮影は眼力を出してほしい!!というご要望にお応えして、本当にどちらも力がありますね♪

このショットもやんちゃそうでお気に入りの1枚です(*^_^*)

担当させていただいた私YoooもフォトグラファーのKooも一緒に楽しませていただきました♪

最後は記念にパチリ…

今回はウィッグと衣装のご指定のみでお任せいただきましたので、2着目のメイクチェンジもできる和洋MIXコースでの撮影でしたが、

事前の打ち合わせが必要な場合は、オーダーメイドコースにてヘアメイクとフォトグラファーと一緒に創り上げる撮影を楽しめます♪

最近本当にこちらのオーダーメイドコースでの撮影が増えましたっっ

私たちと一緒に創り上げたいと思ってくださるのは本当に嬉しい限り(~o~)

ではまた次回のご紹介まで!

 

期間限定特別コース