花魁体験アンジュレ

花魁体験Angelleのスタッフブログ

neo花魁の新作イメージ作品をご紹介!!!花魁体験・変身写真館AngelleのヘアメイクYoooとフォトグラファーNaganoより

2016-11-10 |  |  |  |  | 

花魁体験・変身写真館AngelleのYoooです(^o^)/

先日のブログでちょこっとご紹介しておりました、フォトグラファーNaganoとのneo花魁の新作イメージ撮影をご紹介いたします!

今回のテーマは「憂い」ですっっ

Naganoがストーリー性を持たせて撮影に臨んだ作品です!!!

今回モデルをしてくれたのは、姉妹店の舞妓体験処 ぎをん彩の小西ですよ~(*^_^*)<so cute♡)
↓↓↓
staff_konishi_02

Angelleのオープン前やオープン直後のテストシューティングではかなりの頻度でモデルをしてくれていたのですが、今回は本当に久しぶり!!

さてさて、今回のブログでは私Yoooがヘアメイク視点で今回の作品のこだわりポイントをご紹介いたします♡

まず、今回はちょっと乱れた感じの花魁にしたいと思い、でもただ乱れただけではボサボサしただけ・・・みたいになってしまいますので、

ヘアスタイルでは小西の自毛を使用し、日本髪スタイルで後れ毛を出し、少しウェットな感じも出してヘアセットしました(^_^)/~

02

ウェット感を出すことでボサボサしてるだけ~感がなくなって、むしろ艶っぽさまで出ます♪

 

小西のヘアカラーがこの時はかなりブリーチしてパープル系のカラーを入れていたので、少しウェット感が分かりづらいのですが、

黒系や茶系のヘアカラーでしたらウェット感はもっと分かりやすいです(^O^)

01

メイクは、テーマに合わせてあえて強さを出さないように、目の下にカラーをしっかり入れて色っぽい雰囲気を出しました。

普段のアイメイクでも目の下のカラーを強めに入れるとたれ目がちで色っぽい目元を作れますので使えますよ♪♪

eye

今回小西に入れたカラーは水色とパープルのグラデーションです。
(撮影で色が飛ぶのですっごく目の下の色味は濃いので、実際に見ると完全に不健康な人みたいになっていました(+_+)Angelleの撮影あるあるです・・・)

瞼は艶っぽさだけ出るクリームシャドウで色味も肌になじむブラウン系で仕上げています。

そして、そして!!

今回私からNaganoにリクエストしていたショットがコチラ!!!

04

 

を流しているショットって普段ではまず撮ることはないと思うのですが、女性の涙って撮り方によってはとても美しく写ります。

涙を表現する上で使ったアイテムは透明グロス♡
↓メイキングシーン(涙っぽく見える様慎重に・・・)

blognamida

そして、最後はもう少し乱れた感じを出したくてこんなショットも♡

03

 

口紅が乱れるだけでさらにエロス♡な感じに。。。

創作だからこそ残せるショットも面白いですよね。

美しく決めたショットは撮りつくした!という方に是非オススメしたいイメージ作品たちでした\(^o^)/

最後はオフショット!

blog2
前回のブログではお顔が隠れていましたが、小西はいろんな表情がとっても上手で、このショットもとってもいい表情でしょ?

小西のようにこの世界観に入り込んでしまうと表情も自然と湧き出てくるかも・・・・

それでは、次の新作イメージ作品もお楽しみに♡♡♡

他の花魁のイメージ作品撮影はコチラ

 

期間限定特別コース