花魁体験アンジュレ

花魁体験Angelleのスタッフブログ

花魁体験・変身写真館Angelleから徒歩10分以内で美味しいランチを♡

2016-08-30 |  |  | 

花魁体験・変身写真館AngelleのYoooです(*^_^*)

先日姉妹店の舞妓体験処 ぎをん彩のスタッフと「祇園花街文化展」へ行ってきました♡

13925918_1219108031443293_1950193498953629925_o

祇園甲部歌舞練場で開催されていましたので、その近くでランチをしました!

Angelleからも徒歩10分以内で行ける距離にあるのでご紹介させていただきます♡

お邪魔したのは「侘屋古暦堂」さん(^o^)/

IMG_3721

ディナーで食べられる鶏鍋も絶品の鶏料理のお店です。

ランチを食べたのは初めてでしたが、選べるランチの中からチョイスしたのは石焼親子丼のセット(1,400円)♡

まずは、侘屋さんといったらこれははずせない!鶏の白濁スープ♡

FullSizeRender

これを飲まずに帰るわけにはいかないので、選べるランチの中でもこのスープがついているセットにしました(*^_^*)

鶏のエキスたっぷりのスープは上品で臭みもなく本当に美味しいんです!!

私のオススメは何も入れずに飲んでから、京都で有名な原了郭さんの黒胡椒をちょこっと入れて飲むこと♡

そしてメインの石焼親子丼が登場!!!

FullSizeRender01

美味しい卵をこれでもかという程使って作られる親子丼が石焼になって出てくるのですが、しっかりおこげもできて絶品でした(^_-)-☆

最後は別で注文したアイスプリン♡も食べましたよ♪

IMG_3720

すごく小さいプリンですが、味が濃厚で最後の締めにピッタリでした♡

いかがでしたか?

侘屋さんは花見小路にあり、京都らしい町並みと店内もとても素敵な雰囲気なのに、リーズナブルにランチを楽しめますので是非Angelleへお越しの際に寄ってみて下さいね♪♪

********************************************
2016年9月より
花魁体験・変身写真館Angelleの公式LINE@スタート!
お友だち募集中♡♡♡
友だち追加数
*******************************************