花魁体験・変身写真・花魁写真のアンジュレ

花魁体験Angelleのスタッフブログ

ドレスで作品撮りをしました。

2015-07-28 |  |  | 

フォトグラファー Yuki です!

先日、作品撮りをしました。

今回のテーマは「あの人は仮面を被っている」です。笑

北イタリアのある修道院で「あの人は仮面を被っている」という時、その人はトイレで用を足しています。

トイレには、扉も仕切りもありません。

ただ、仮面が備え付けられているので、それを着用して顔を隠しながら用を足します。

そこでは、顔を隠すだけで十分なようです。

しかし、日本で「あの人は仮面を被っている」という時、その人は、人から信用されませんよね。

さらに、日本の銀行で「あの人はフルフェイスで被っている」という時、すかさず警備員が飛んでくるかもしれまん。

上記のことは、どれもマネキンのように個人の特徴が消えてしまう、というところが共通しています。

マネキンの顔は特徴のない中性的な作りになっていますし、ファッション通販のサイトではよく、首のない平均的な身体のモデルの写真をよく目にします。

顔が隠れているということ。特徴が消えるということ。

誰かをそこに想像すること、自分をそこに投影すること、

開放感を感じること、不安を感じること、自分が薄れていく感覚…

作撮り2-1-1-1-1-1

 

 

 

期間限定特別コース